<< 久々に更新! | main | ブレイブリーデフォルト購入&通常EDクリア! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

学生最後の夏が実質終わりましたー

はい!
ということで,夏コミ参加した皆様お疲れ様でした!
また,当サークルスペースへ足を運んでくださった方々,
誠にありがとうございました!
まだまだ勉強不足な身でして,ご満足いただけるものが
提供できたかどうか不安ではありますが...

さて,僕ももう修士2年で修論を意識していかなくてはならなくなりました.
研究全然進んでないので,そろそろ研究頑張らなくちゃいかんのですねー.
とはいえ,ずっと研究するわけでもないので,
ちょくちょく次回作に向けて勉強しつつ準備していけたらなーと思います.

加えて,Broken Deskを立ち上げる前に作っていて,
凍結していた某RPGの企画が再稼働する運びになりそうです.
(ちなみに,そのRPGのプログラムを担当をしてました)
もうシステムはほぼ出来上がっていて,リソース追加でいいところまで
行ってたんで,この際完結させてしまおうといった感じですねー.

が,しかし,久々にプログラム探したら...なんかビルドとおらねぇ...
バージョンもどれがどれだかで怪しい雰囲気...
ソースコード見ると,これまた4年近く前に書いたソースというのもあり,
C言語習いたてなコードでヤバイヤバイ...
クラス?テンプレート?なにそれおいしいの状態...

当然のごとく描画は固定パイプラインですし,そもそもDirectX SDKの
バージョンがめっちゃ古くてアレっていうのもあって,
エンジン部だけは作り変えたいという衝動がやばいです...
なんかnVIDIA系以外だと正しく表示されないバグがあるみたいですしね.

3Dはエフェクトに一部使ってる感じで基本ドット絵ですねー.
ドット絵最高だわーこれぞゲーム!って感じがしますー
(キャラのドットは僕が打ったんでしょっぱいですけど)

じつはYouTubeに戦闘動画が上がってたりするんですが,
http://www.youtube.com/watch?v=toSIpP27Ro4

エフェクトもっとかっこよくしたいね!
びっしゃもーん!とか使いたいけどお金はかけないでという指示もあり,
自家製ツールでも作りますかな...
ドット絵の拡大処理をDirectX標準の線形補間でやってるので結構ボケボケ.
なので,この辺はシェーダ様の力を使いたいなー

こっちはあくまでサブ活動的な立ち位置にとどめておきたいので,
今後のウェイトとしては
研究 50%,Broken Desk 35%,RPG制作 15%
くらいですかねー


長々と失礼しました...

at 13:21, 惟心, 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 13:21, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment







trackback
url:http://sinaftersin.jugem.jp/trackback/128