<< あけましておめでとうございます! | main | プレイ動画が紹介されました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

そろそろ夏コミの申し込みがはじまりますね...

夏コミの申し込みがそろそろはじまりますね〜早いですね...
あと7か月ってとこですか.ちゃんと間に合うように計画的に進めていくしかないですね


○C81体験版のDLについて
ご要望がございましたので,Broken DeskのHPに体験版DL販売のリンクを貼りました.
体験版ってあんまりDL販売するイメージがないのですが,実際どうなんでしょうね.
にわかの僕にはよくわからないです...Gyutto様にてDLできます.
(なんでGyutto様かというと,体験版でもDL販売できますよ〜というメールが届いたからなんですが...)


○C81戦利品
まだ全然やりきれていないですが,簡単に紹介します.
(というか大半がやってる途中or未消化です.早くやりましょうね.はい...)

・妖々剣戟夢想(あんかけスパ 様)
 言わずと知れた今冬最注目の作品ですね.
 なんか何から何まであまりにも凄すぎて凄すぎって感じです.
 ちなみにRadeon HD 6850で画質最高でも60FPS出ました.感動〜
 (非想天則の倒し方がよくわからなくて
  安全地帯で遠距離攻撃してたけど正しかったのだろうか...)

・君が見た光2(うしみつバナナ組 様)
 全部一人で作ってらっしゃるんですよね〜光路郎さん凄すぎです.
 ゲームですが,これがまたすごく難しいです...
 ボス倒したときのエフェクトがとても綺麗でよっしゃーってなります

・双子魔法組曲 C81体験版(永久る〜ぷ 様)
 キーボードとマウスを組み合わせて遊ぶRPG.
 UIがしっかり作りこまれていて,チュートリアルがこれまた作りこまれていて
 とってもユーザフレンドリーです.
 体験版とはいえボリュームはかなりありました.完成が楽しみです

・Tiramisu Truth(まさかみ自然保護区 様)
 Unityキター!Unity+Blenderによるフル3Dゲームです.
 OPシーンが画面描画がほとんどなくて
 いまいちよくわからなかったり(自分のPCのせいかな?

・Nonet Concerto(PhotonSystem 様)
 3Dアクションゲームです.おにゃのこ可愛い///
 やっぱりトゥーンシェーディングいいですね.
 (没にしちゃったけど僕も実装したかった...)

・THE QUEEN OF BATTLERS(仮)体験版(かぷりこーん 様)
 C81ではお隣さんのサークル様でした.
 (エロゲ疎くて全然お話できませんでしたごめんなさい...)
 ドット絵がぬるぬる動きます.
 システムもシンプルで格ゲーをあまりやらない僕でもできます.

・Asterbreed ver.Trial C81(えーでるわいす 様)
 えーでるわいす様の新作!
 今回はETHER VAPORのような視点がぐりぐり動くSTGのようです.
 とにかくお洒落で格好いい!UIといいエフェクトといいBGMといい...
 ただ,使うボタンが結構多くてちょっと難しかったです.

・舞華蒼魔鏡 体験版 C81ver.(Souvenir circ. 様)
 横スクロール弾幕STG.エンジンは3Dです.
 キャラのモデリングの精巧さ,シェーダの凝り具合が凄いです.
 弾幕渡りしないとボス倒せないのは気付かなかったです(汗

・不思議な月の夜のとばり(ですのや 様)
・剣と魔法と夢現少女 体験版(2CCP 様)
・閃光剣破ガトルホタル trial/ALEXFLARE trial(突撃部隊 様)
・GIGANTIC ARMY(ASTRO PORT様)
・∀kashicverse(エンドレスシラフ 様)
 まだ手を付けられてませんごめんなさい...

早く自分のゲームを完成させてゲームたくさん遊びたい〜!

at 03:31, 惟心, Broken Desk

comments(4), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 03:31, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
C81行けなかった人, 2012/01/19 11:54 AM

体験版のアップを要望した者です。
対応していただきありがとうございました。
完成版を楽しみにしています!!

惟心, 2012/01/19 11:56 AM

いえいえ,こちらこそプレイありがとうございます.
今後ともよろしくお願いいたします.

C81行けなかった人, 2012/01/20 2:08 AM

折角なので最後までプレイした感想も書かせていただきます。
FPSは最高設定でも常に60をキープできるようになり、とても快適でした。
難易度は体験版ということもあってか控えめに感じましたが、
操作感が良いおかげで動かしているだけで面白かったです。
今後探索できる範囲が増えればもっと楽しくなりそうなので、期待しています。
ただ、少し気になった点も幾つかありました。
主人公がカメラに向かって樹の裏側に入ると、カメラも樹のすぐ近くまで急に移動してしまい
自分の位置が把握し難くなることがありましたので、キャラが樹の裏に入ったときは
樹を透過させるなどしてカメラが移動しないようにして欲しいです。
また、ホバーでないジャンプのモーションと待機モーション(通常時と低HP時)は
もうちょっと改善して欲しいと思いました。
ジャンプは上昇落下に応じて空気抵抗を感じさせる手足の動きを、
待機モーションは服(スカート)が風で動いているのに
キャラクターの首から下は微動だにしないのが不自然に感じましたので、
呼吸の動きや微かに体を揺らす動きがあればもう少し自然になると思います。

惟心, 2012/01/20 4:52 AM

貴重なご意見ありがとうございます.
改善すべき点を具体的に挙げていただけるのは本当にうれしい限りです!

樹などのモノの裏に隠れた時の処理に関しては盲点でした.
早急に対応したいと思います.
モーションの不自然さに関しては完成版までにはなんとかしておきます!

ご期待に添えるものを作れるよう頑張りますのでよろしくお願いします!
それともし今後のイベントで(受かればC82)Broken Deskのスペースにお立ち寄りするようなことがございましたら,
一声かけていただけると嬉しいです.








trackback
url:http://sinaftersin.jugem.jp/trackback/121